フードコーディネーターの資格を取得してフリーで活躍しよう

フードコーディネーターの資格取得にかかる費用

 

フードコーディネーターの資格を取るための早道は、やはりフードコーディネーター養成スクールに通うことではないでしょうか。多くのフードコーディネーターのスクールでは1年間で、フードコーディネーターにとって必要な知識や技術を身につけていきます。

 

例えば、資格取得のためのヒューマンアカデミーのフードコーディネーター養成講座では、入会金3万円と一年間の授業料として42万円ほどの費用が必要になります。
一年間、学校に通って資格を取得するので、費用は決して安いものであるとはいえません。

 

しかし、実際にフードコーディネーターとして活躍しているプロの先生の指導を受けることができるので、最新の技術を身につけたり、リアルな現場を知ることができるでしょう。

 

その他、レコールバンタンキャリアカレッジのフードコーディネータースタンダードコース(6ヶ月)では、入会金6万円に授業料32万円、設備費8万円、教材費3万2千円の費用がかかります。

 

フルにスクールに通うのではなく、試験前に受験対策として講座を開講しているところもあり、1ヶ月で2万8千円程度で資格合格のための勉強を行っています。

 

フードコーディネーターを養成するスクールでは、実際に入会する前に無料で講座の説明会や見学会に参加することができるので、自分に合ったスクールを探すことができるでしょう。
お試しレッスンなどに参加してみると、入学してからの自分をより想像しやすくなるので、利用してみるといいでしょう。